【日本橋店】ご当地グルメ「日田やきそば」

こんにちは。はせがわ酒店、日本橋店です。

三月に入り、少しずつ気温も上がって過ごしやすい季節になってきましたね。お出かけしたくなるこの季節、はせがわ酒店日本橋店にて大分県日田市の名物を堪能してみませんか。

既にご存知の方も多いと思いますが、当店ではご当地グルメである「日田やきそば」をご提供しております。

その特徴はやはりパリパリの麺!

表面パリパリ中はモチモチの麺と、たっぷり入ったシャキシャキのもやしが甘辛ソースによく絡み、ビールとの相性は抜群です!ぜひGRAND KIRIN JPLと一緒にお楽しみ下さい!

また、当店ではうどん、お料理のご提供に大分県日田市の伝統的な焼き物である小鹿田焼を使用しております。江戸時代中期に開窯され、以来300年以上にわたり当時の技法を守り続けており、国の重要無形文化財に指定された李朝系登り窯です。

飛び鉋(とびかんな)や刷毛目、櫛描きなどの小鹿田焼の代表的な模様は
素朴で温かみのある風合を感じさせ、お料理を一層引き立てます。

物販側では小鹿田焼の酒器の販売も行っております。お立ち寄りの際は、是非そちらもご覧下さいませ。

それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

広告