【日本橋店】日本橋店BAR飲み比べ告知

こんにちは、はせがわ酒店日本橋店です。

皆さんは”白鶴錦(はくつるにしき)”という酒米をご存知でしょうか。名前の通り、白鶴酒造さんが2003年、酒米の王様“山田錦”の兄弟米として、“山田錦”に劣らない品質の酒米が白鶴酒造さんの手により開発されました。この品種は「白鶴酒造が育て上げた期待の米である」という意味を込め“白鶴錦”と名付けられました。“白鶴錦”の特徴は、“山田錦”に比べ粒、心白ともに大きく、味も深みが出ると言われています。この酒米を使って酒造りをされているのは、白鶴酒造以外にはまだ数蔵。今回は、この“白鶴錦”を、白鶴酒造さんを含めた3蔵で飲み比べたいと思います!

今回は、9/24(火)開栓予定となっております。

それでは、開栓予定の日本酒をご紹介致します。

【白鶴錦で造られた日本酒3種類 飲み比べ】

・白鶴 匠技 純米大吟醸 白鶴錦
・雨後の月 純米大吟醸 白鶴錦
・東一 純米吟醸 白鶴錦

最高品質の酒米を、是非味わってみてください。

※飲み比べの内容は変更となる可能性がございます。
※提供数に限りがございます。品切れの際はご容赦願います。

【はせがわ酒店日本橋店 BAR営業時間】
・平日 11:30~14:30 ランチ営業(博多うどん)
15:00~17:00 バー営業(お酒・簡単なおつまみ)
17:00~21:00 バー営業(お酒・酒肴・博多うどん)
・土曜 11:30~20:00 バー営業(お酒・酒肴・博多うどん)
・日祝 11:30~20:00 バー営業(お酒・簡単なおつまみ)