【東京スカイツリー店】小泉酒造(東魁盛)試飲販売会のお知らせ

日頃よりはせがわ酒店スカイツリー店をご愛顧いただきありがとうございます。

今週から本格的に「ひやおろし」のお酒が続々入荷してまいりました!まだまだ暑い日が続きますが、秋を先取りしてはいかがでしょうか…。

さて、週末の試飲販売会のお知らせです!

今回は、千葉県の小泉酒造様にお越しいただき、8月30日(金)~9月1日(日)の3日間で試飲販売会を行います。

ご紹介は以下の通りです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【東魁盛 山廃純米60 五百万石】
自社栽培で米作りから取り組んだ五百万石を60%精米を使用。後口の程よい余韻と上品なキレがバランス良く、酸味のあるやや辛口タイプです。

【東魁盛 純米吟醸 山田錦50】
山田錦50%精米を使用。香り華やかタイプ、口当たりに甘味があり優しい飲み口。程よい酸があり味わいにメリハリがあります。後口にはほのかにビターな余韻があり、味わい深さを醸しだしています。

【東魁盛 純米大吟醸】
兵庫県産山田錦40%精米。全国新酒鑑評会では千葉県屈指の金賞受賞数を誇り、大吟醸造りに高い評価を得ています。このクラスに相応しく吟醸香を多く生成する酵母を使用していますが、上手く抑制し、味わう純米大吟醸に仕上がっています。決して華美にならず、上品さを感じられるバランスを大切にしています。

以上のラインナップでご紹介致します!

季節の変わり目で体調管理が難しいですが、美味しいお酒を飲んで乗り切りましょう。是非皆様のご来店をお待ちしております。